2011年10月15日土曜日

【神戸:国際フロンティア産業メッセ2011 】

2ヶ月も更新していませんでした。
自分の「持続性欠如」「根気」のなさに
言い訳けも見つからず、ほとほと呆れながらも、
猛省しております。

熱い暑い夏から一気に季節はペレットストーブの稼動時期に差し掛かりました。

さて・・・・
今からおよそ一ヶ月前の9月21日~22日に
神戸国際展示場(神戸ポートアイランド)で開催された、
「国際フロンティア産業メッセ2011」に参加させて頂きました。

今回も「機械要素技術展」に続き、
復興枠「東北ブース」の一企業として
岩手県庁科学ものづくり振興課様のご配慮のもと
岩手6社の仲間にいれて頂きました。

弊社担当のT室長の奇跡的なくじ運のおかげで
要素展に続き絶好のブース位置を引き当てることが出来ました。

来場者の方は皆さんとても熱心で
こちらの対応の自然に熱が入りました。

展示会のために「製作日数2年間」の大作?の
「ミニチュア御御輿」も回転テーブルの上で、
その勇姿を披露することが出来ました。



開会式のあと、早速「復興ブース」を井戸兵庫県知事が訪れ
説明させて頂き、「頑張って下さい」と労いのお言葉を頂きました。


TVクルーにも取材頂き、その夜の地元TVで2秒ほど映っていました。



神戸、岩手県のご担当の皆様、初対面にも関わらず
快くTV番組を録画頂き、DVDを会社に送って頂きました
アリオテクノ㈱のT様には本当に感謝致します。

関西の方の人情に触れた3日間でした。