2016年8月1日月曜日

Handmade 2   大皿


大皿です。
陶芸工房「黒工房」近くの産直「楽々」で購入したトウモロコシと
ガラケーの大きさで比較して頂ければ
そのサイズの馬鹿デカさがお分かり頂けると思います。

なにせ「型」が洗面器ですから(笑)。
これでも焼き上がりで10%縮小しているそうです。

一か月以上前に妻が
「サラダやパスタを入れる大皿って探してるけど、なかなか売ってないのよねぇ~」
とホーマックで呟いたのを聞き漏らさず、
「じゃあ、オイラが作ってあげる!」と宣言した結果の作品です。

師匠が「いい色、出ましたね!!」と褒めてくれました。
つぎは部長のリクエストの一輪挿しに挑戦します。