2013年7月7日日曜日

【県内一斉クリーン作戦】


早朝4時半に起きて・・・というか、
最近、新しい生命維持装置CPAPの調子がいまいちで、
夜中に何度も目が覚めています。

    *CPAP・・・無呼吸症候群治療器

7月7日、七夕の日曜日は岩手県倫理法人会主催で
「県内一斉クリーン作戦」として国道4号線沿いのゴミ拾いを実施しました。

4度の目覚めの後、準備をして5時半に集合場所へ。

時間前ですが、既に数名が・・・さすが、倫理法人会。
5時45分には、会場を間違えた数名以外は全員集合しました(笑)。

急な事業で周知不足でしたが皆さんのご協力で32名が集まって下さいました。

ここ数日、会長が「普及」と「来年度役員人事」の件で
めちゃくちゃ忙しく、大変そうなので
ここは専任幹事として私が仕切らせて頂きました。

花巻市倫理法人会としては、花巻市市場付近から宮野目陸橋付近まで
国道4号線の7Kmを7箇所に分けて7チームで往復・・・、
歩道のゴミ拾いをさせて頂きました。

蒸し暑さの中、6時から7時半まで、皆さんお疲れ様でした。

この日は町内運動会の情報も多く、
また花巻市主催のおやつの祭典「BBフェア」(別腹)も開催日、
二度寝をした後、出かける予定の人も多いのではなかったでしょうか?

弊社からも工場長含め若手の社員が4名参加してくれました。
ありがとうございました。