2016年9月7日水曜日

【Hot Springs Welcome Party(Sep 6th 2016 Osawa Onsen)】

 
このたびの台風10号により被害を受けられました皆さまに対しまして、
心よりお見舞い申しあげます。
一日も早く復旧されますよう、心よりお祈り申しあげます。

 
 
 


3年前の2013(H25)に友好国際姉妹都市提携20周年記念事業で アメリカ合衆国アーカンソー州ホットスプリングス市を花巻ロータリーの一員として訪れました。
どちらも温泉都市という縁で、平成5年(1993年)1月に国際姉妹都市の提携をし、
 中学生の派遣やホームスティの受け入れの市民交流など、活発に交流が行われています。

ほど毎年、9月の花巻祭りに合わせて来花していただいております。
花巻到着のお疲れのところ、プライベートな歓迎会が行われました。
音頭を取っていただいたのは、花巻RC直前会長で、現・公益財団法人 花巻国際交流協会
理事長の佐々木史昭、(株)中央コーポレーション社長です。
いつもながら、細かいところまで行き届いた、おもてなしの配慮に
感謝しつつ、楽しい夜を満喫いたしました。

中ほどで自己紹介がありましたが
私はいつもの決まり文句、
「My name is Yasuhiro Shishiuchi.
The meaning of Shishichi is a deer hunter.」
と説明したら、退役軍人のJimさんに握手されました(笑)。

本日は花巻市主催の公式歓迎式典・・・
私は残念ながら所要があり不参加です。

3名のASMSAの高校生が含まれている訪問団が
無事に日程を楽しまれることをお祈りいたします。