2012年4月6日金曜日

【KYT: 危険予知トレーニング】

「いつか、やるだろうなぁ~」

と思っていて、その通りに失敗してしまうことがあります。

新入社員対象に実施する「安全衛生教育」のテキストにも
「危険予知訓練(KYT)のすすめ」の項目があり

「職場に潜む全ての危険を、行動する前に発見し、解決して、
事故災害の発生を予防すること。」とあります。

たとえば、これ・・・・



いつか、やるだろうなぁ・・・と思いながら
大好きな「ニラもつ味噌ラーメン(さかえや本店)」の昼食後に事務所に戻ると
必ずファブリーズで身体を清めていました。

(実際には、効果は、ほとんどなく、強烈なもつとニラの競演が全身の毛穴から・・・)

で、「やっぱり」やってしまうのです。

マイペットの泡を全身に・・・・。