2013年1月31日木曜日

【1日人間ドック】

確か、今年で3年目だったと思いますが、22日に「1日人間ドック」に行ってきました。

ある方から「経営者なら半年に1度は、健康診断を受けたほうが良い」とアドバイスを頂き、
会社の定期健康診断の数か月後に受診しています。

全ての検査のあと、昼食後に医師からの説明で終了なのですが、
受け付け順に呼ばれることを事を、過去2回で学習、
少しでも早く帰りたいので、受け付け開始の8時5分前に到着したら、
なんと、それでも「10番」でした(笑)。

1番の、あのお母さんは、いったい何時に来ているんだろう・・・。

それでも今回は20名と、比較的人数が少なかったので
10:30には全ての診察が終了していまいました。

あとは昼食と医師からの説明だけ・・・。

マッサージチェアに座りながら、居眠りしてたら
待ちに待った「昼食!!」。

前日は21前の夕食、アルコール抜き、
胃袋にはバリウム・・・・
五穀米をおかわりしてしまいました。