2014年7月7日月曜日

【七夕】

大変ご無沙汰しております。

ブログ更新を妨げる原因
①1週間に1通(A4版1枚)書かねばならないマネージメントレター(社員へのメッセージ)。
ネタや話題探しから苦労して、毎週土日がこの作業でつぶれてしまいます。
社員から頼まれたわけでもなく、自己満足に過ぎないのですが
昨年の7月から初めて今週50通目・・・私にしては続いているなぁ。
②ここ一か月毎週土曜日午後からの「薄暮ゴルフ」修行。
 団地組合ゴルフ(理事長杯)がありました。
「百獣(110)の王」の私にあの日だけ神が舞い降りて
 間違って優勝してしまったので、秋のコンペのために修行しています。
③5月に生まれた初孫が可愛くて、呑みにも行かずに早々と帰るため。
④面倒くさくなってきただけ。
   
ブログ更新をさぼっている間、いろいろと報告しなければいけないことが
たくさんありました・・・が、そこのところは、追々に・・・。

昨日は私が勉強しています「交流分析 TA 」の
自主勉強会が、盛岡駅前アイーナにてありました。

翌日が七夕ということで、事務所脇に「生の笹竹」が設置され
利用者に「短冊」を書いてもらいたいとのことで
セミナールーム利用者の人数分の短冊を頂きました。

願い事・・・・なんかあるかなぁ~
別に欲しいものとか、「消えてもらいたい」人や
「忘れてしまいたい」過去などないし・・・。

休憩時間に考えていて「あった!」と迷いなく一気呵成に書き上げた短冊です。


              もちろん飾ることなく、持ち帰ってきました。