2010年3月5日金曜日

【講演会】

3月2日(火)、弊社メイン銀行頭取の講演会と懇親会に行ってまいりました。

花巻を代表する経営者や名士の方々の
そうそうたる顔ぶれが集まり
広い会場は満席状態でした。

例年、歯に衣を着せぬ過激な発言に
小心者の僕の方がドキドキしてしまいますが
今年は、「多少」影を潜め、
笑い有り、溜息有りで、とても内容の濃い楽しい講演でした。

自画自賛は相変わらず、いつもの通りでしたが(笑)、
広い人脈を生かした情報力で
経済の先行きや市場予想は、いつもながら鋭く、
思わずうなってしまいます。

あっという間の1時間半でした・・・。

残念だったのは、前の席に陣取ったJ●会員の一人・・・。

何のため講演会でPCノートを開いているのか理解出来ませんが、
ネットを閲覧していたように見えました。

電源を会場の壁から取っていたため、
係の人がコードに引っ掛かり、
抜けてしまったり、
さかんに隣のJ●のお友達に話しかけるので(迷惑そうでしたが)
とうとう、前の席のご婦人から
「うるさい!!」と注意されていました。

謝る事もせず、しばらくするとまた・・・。

J●会員なので40歳前でしょうが、
もう少し、J●会員の自覚を持った方が・・・。

落ち着きの無さは、まるで小、中学生と変わらず、
PTA活動で見慣れた風景・・・・・先生から注意されてる生徒のよう・・・。

どうやら座った席が悪かったようです。



写真は懇親会で
あいさつする
S温泉社長、
尊敬する経営者の
お一人・・・。
「盛和塾」「倫理法人会」などで
お世話になっております。