2013年2月16日土曜日

【エアーマスク (ウイルスブロック)】


先週の7日(木)の倫理法人会モーニングセミナー後の朝食交流会時に
「好奇心がひげを生やして服を着て歩いている」と陰口を言われている私が
参加者の首からぶら下がっているホルダーを・・・目ざとく見つけてしまった。

それも3人・・・・。

「それ・・・何?なに??ナニ??」

それが「エアーマスク(ウイルスブロック)」だった。

首からかけるだけでウイルスから守ってくれるらしい!
一か月、二か月用とあり値段も1000円前後・・・。
品薄状態で、買うのに苦労したとか・・・。

知らなんだ!! 私とした事が・・・。

すぐさま、その日、開店を待ってドラックストアに駆けつけ
買い占めた(と言っても5個だが)のは言うまでもない(笑)。

説明書きによると、薬剤(亜鉛素ナトリウム、焼成マグネシウムケイ酸塩)が空気に反応して
ClO2(二酸化塩素)を放出、酸化作用により空間に浮遊するウイルス・菌・花粉・
汗の匂いの原因菌・カビなどを強力に除去する優れものらしい!!(そして加齢臭も)

日本人の化学者って素晴らしいなぁ~・・・・。
さっそく、来客と対面する機会が多いので、事務員さんたちスタッフにも配った。

社員全員にって提案したら、現場では首から下げると邪魔くさい・・・と却下された。


まあ・・・いいや。

**********************

それからって言うもの、あっちこっちで
「えっ!? 知らないのぉ~・・・」やってまぁす。

私が「単純で解り易い」と、陰で笑われている所以なのだ。