2013年4月10日水曜日

【詐病疑惑】

日曜(7日)の交流分析インストラクター講座は辛かった。

とにかく同じ姿勢は辛い。
休めば受験資格消滅なので、選択の余地はない。

高速道路で盛岡に向かったが、ぼーとしていて
気が付いたら、左側に見慣れないスイカ模様のガスタンク。
「しまった・・・通り過ぎた・・・。」滝沢ICでUターン。
時間ぎりぎりで先週まで使っていた8Fの802研修室のドアを開け・・・開かない!!

Googleカレンダーで確認したら・・・今回は701研修室だった。

痛みと焦りで泣きそうになりながら、
沢山の本や資料を詰め込んだコロコロを引きずって移動した。

************************

ベッドで寝返りも出来ない。トイレでは肝心な箇所に手が届かない。

でも、良いことも・・・あった。

優しいF製作所の師匠が、心配して会社に来てくれたので
「同情するなら、入会してくれ」とRINRI法人会の入会申込書を
なかば冗談で半分は本気で差し出した。

「しょうがないな~」

入会してくれた。

あんなに毛嫌いして、頑なに拒んでいたのに・・・。
骨折さん、ありがとう!!

********************
数日前から久しぶりに風邪をひいてしまい、
頭痛とくしゃみと鼻水が止まらない。
倫理以外は何とか業務をこなしていたのだが、風邪は予定外だ。

1週間経って、工場長が疑いだした。

「本当に骨折!? 捻挫じゃないの!?」

「ま、まさか、う、疑っているの?」

「だって車を運転できてるのが不思議。」

「アクセル、ブレーキは問題ないよ。乗り降りが痛むだけ。」

「だって、昨日は秋田、でしょ?」

「あれは盛和塾で稲盛塾長が来るから、無理してでも行かなければ・・・新幹線だし」

「飲んだんでしょ?」

「いっ一週間ぶりにね・・・ちょとだけ・・・」

「でも、呑んだんでしょ?」

「はい・・・でも、本当にちょっとだけだよ。」

脳みそが骨折した訳じゃないんだから、机仕事を一週間して
たまたま昨日は新幹線で秋田に行っただけなのに・・・。

詐病疑惑とは・・・・。

明日の一週間検診で、疑惑を晴らさなくては・・・。