2013年4月6日土曜日

【資本業務提携のご報告】

3月25日に(株)ハヤセ様の全株式を譲受けました。
http://www.hayase-co.com/





東京駅すぐ横の高層オフィスビル内にある、(株)日本M&Aセンター東京本社において、
終始和やかに調印式を終えることが出来ました。

昨年末の交渉開始から3か月・・・
ここまで順調に進んでこの日を迎えることができたのも
ハヤセ様のY社長の紳士的で思いやりのある考え方と、
仲介を取り持っていただいた、M&Aセンターの
Nさん、Mさん、Hさん担当スタッフのおかげだと感謝しております。

また昨年の「M&Aセミナー」から始まり、交渉開始から調印式後まで
77Bank のE支店長の信頼できるバックアップ無くして成功しなかったでしょう。
あらためてお礼を申しあげさせて頂きます。

守秘義務契約もあり、役員や極少数の主要幹部以外には
内密で進めてきたこともあり、まずは、ほっと一安心・・・・です。

(株)ハヤセ様はY社長が操業されて43年・・・
「よりハやく、よりヤすく、よりセいかくに!」を理念の柱として、
精密部品の加工、組立業務で、大手測定器メーカーの信頼を得てきた企業です。

Y社長もご高齢に似合わず、まだまだ精力的ではありますが
残念ながら後継者不在ということもあり、社員の将来を考えてのご決断だっと思います。
大先輩の期待に応えるべく、真摯に引き継ぎさせていただきます。

経営者が25歳若くなったことを武器に、両社が持つお互いの強みを持ち寄り
一層の向上を目指し、更なるシナジー(相乗効果)を生み出したいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。