2014年1月19日日曜日

【新年あいさつ回り】

今月の出張予定です。
①14~18日栃木、埼玉、東京、神奈川
②20~22日神奈川、大阪、名古屋
③27~30日群馬、埼玉

①、②は顧客へのご挨拶回りとネプコンジャパン(展示会)の見学、
顧客賀詞交換会やグループ企業(株)ハヤセ本社の新年会です。
12社14事業所を訪問させて頂きます。

③は(株)ハヤセ新里工場(群馬県桐生市)に滞在して、
埼玉県の「彩の国ビジネスアリーナ」展示会に立ち寄って帰ります。

それにしても、少しアルコール過多気味。
15日はお客様と新橋、16日は金融機関と新橋~六本木、
17日は昭島(ハヤセ新年会)、18日花巻(共立精工・新年会)・・・。

よって・・・今夜は禁酒します。

 
 
栃木県野崎駅で乗ったタクシーがプリウスアルファのLPGガス搭載のハイブリットでした。
弊社で2011年から縁あって改造メーカーのパーツを製造させて頂いていますので
ひょっとしたら、うちの部品かも・・・・。


 
 
新橋の夜、必ずお邪魔するニッカバー「ウェスタン」
キープボトルもありますが、今夜はマスターご推奨の逸品
「竹鶴ピュアモルト・シェリーウッドフィニッシュ」
なかなか手に入らないシェリー樽で熟成された竹鶴を頂きました。

この琥珀色・・・味も、リキュールのような味わいでした。


ネプコンジャパンで11:30~16:30まで「真面目」に観察して18000歩も歩いた結果、
一番の成果・・・LCDデジタルマイクロスコープ!!
http://www.ureruzo.com/scope-MJ38.htm

ブースのお兄さんに
「すみません・・・(この製品じゃなくて)これ(マイクロスコープ)ってどこで買ったの?」と
失礼にも、製品の質問じゃなくて、備品の質問したら・・・
「日に3人は同じ質問をしてきます(笑)」と優しく教えてくれました。
ありがとう!! このスコープは効果的!!
今月の展示会に間に合うように購入します。




ああ・・・・・・10数年ぶりの六本木交差点・・・。

某金融機関の支店長が予約していたビートルズライブハウス「アビーロード」へ。
トリビュートバンド「THE Parrotsパロッツ」の素晴らしいパフォーマンスに酔いしれ
思わず写真を撮ったら女性スタッフがすかさず近づき、
優しく叱られました・・・田舎者ですみません。
彼らのマンチェスターでの演奏を見たポールがジャパンツアーの合間、
ナンシー夫人のバースデイパーティーにパロッツを招待して「共演」した、
夢のような話に、私も感動していましたした。
何とも素晴らしい夜をありがとうございました。
 
   http://www.abbeyroad.ne.jp/info/withpaul20131120.htm