2014年1月31日金曜日

【精神統一】

 
 
 (写真提供:S師匠 )
 
               今年度、早くも5回目の「ワカサギ」でした。 
              過去4度のドーム船で実力出す前に、
              待ちに待った氷上が解禁となり、
              S師匠と苦行に出掛けてきました。
              今年度、誤って氷の中に落としてしまい、
              湖の底に眠る「はさみ」×2、「魔法瓶の蓋」×2の
              英霊を慰めるためにも、頑張らなければ・・・・。


                で、どうだったか?・・・というと・・・11匹。
                出だしは、私にしては良かったのですが
                9時以降まったく当たりが来ませんでした。
  


                   結局、ひたすら「ピクリともしない」竿先を
                   9時から12時まで見続けました。
               
                    いつもの「精神修行」です。
                    「精神統一」です。
                   


              
                 S師匠が釣った「ヒメマス」を頂き、水槽の姫達が
                  4匹に増えたことをご報告いたします。