2014年4月10日木曜日

【ラジオ出演のお知らせ】

出張で東京の昭島にきています。
一昨日は栃木の西那須野におりました。
桜は........咲いていましたが、満開ではありませんでした。

昨日はグループ会社(ハヤセ)の群馬県桐生市の新里工場でした。

7:40に西那須野を出てチンタラと在来線で小山まで、
両毛線に乗り換えて岩宿到着が10:33・・・・・。
 東北新幹線のはやぶさだと新花巻--東京間が2時間40分だから
やっぱり長いな。

でも、手でドアを開閉する両毛線の車両にも
最初は驚いたけど、慣れたし
満開の桜を横目に、車窓を越しに楽しむのも悪くない。


今月から始まったFM岩手の新番組
「西條ユキコのTAタイム 〜心のコリをほぐしましょ〜」
(毎週木曜日10:45〜55)
交流分析(TA)を通して、心の問題を考える番組です。
(なんちゃって)交流分析インストラクターとして
師匠・西條ユキコ先生の今月のお相手を努めさせて頂いております。

当初は2週の予定でしたが、2本録り直後に先生から
「シッシー、もう2週、やってみようか」
との有難いお言葉に、「はい、喜んで(どうせ暇ですから)」と返事しました。


スポンサーの1社として協力させても頂いて
チャッカリと自作曲「待ってるかもしれない  CMバージョン」も流しています。

また、、、後半のインフォメーションコーナーのBGMは先生の要請のもとに
急遽「 待ってるかもしれない  インストバージョン」を録音して
使ってもらっています。


2年間の予定ではじまったTAの番組です。
皆さん、お時間がある時にぜひお聴き下さい。