2012年9月10日月曜日

【祭りのあと】

私の年代では「祭りのあと」と言えば
吉田拓郎の曲(詞:岡本おさみ)ですが、
今は桑田佳祐を思い浮かべる人が多いのかもしれません。


お祭り広場に向かって歩く、赤い衣装の子供達・・・
ディズニーパレードで一緒に踊る、
地元の50~100人の可愛いダンサーです。

ディズニーパレードin花巻祭りの模様は
親切な方達がYouTubeに、たくさんアップしてくれているので
そちらで、当日の盛況ぶりを御覧下さい。

20時20分 「本手締め」後の
お祭り広場で打ち上げられた花火!!

吹張の店の前から撮影・・・・。


けっこう立派な花火でしたが
撮影者のキャナ(腕前)が悪くて・・・
その迫力が伝わらず、残念です。

     そして、各御輿は・・・疲れ果てて帰って行きました。

     ちなみに、今朝の朝礼では、夜勤シフト以外、
     全員の無事を確認いたしました。

    「夜中まで飲んでいたり、一日中歩き、
    疲れて果てているだろうけど、
    ” 死ぬ気で頑張って下さい・・・たぶん死なないだろうから・・」

    と、優しい言葉で朝礼の挨拶を締めました(笑)。

0 件のコメント: