2014年2月14日金曜日

【漁(りょう)】

9日は大志田ダム(菜魚湖)に師匠、大師匠(おんどり亭マスター)と行ってまいりました。
釣り堀のように誰でも釣れるので、私のような「永遠のビギナー」でも
数年前に1度だけ100匹の釣果を味わいました。
 
 
師匠のアドバイスやマネっこで「カウンター」「デジタル時計」「マグカップ」
そして今年4本目のはさみ(湖底落下防止:伸びーるストラップ装着)です。
 
着々と進化の跡が見られます。

               
                  

                       そして師匠特製エサ付け治具
                   
                自動車のアンテナ利用です。
                残念ながら、私の分までは作ってくれなかったので・・・


 
私は100均のフックで対応しました。
     他人の工夫したアイデアを、手を抜いて、苦労せずに、同様の効果を求める性格は
幼いころから、「かしこい」とか「ずるい」とか
賛否両論でありました。
 

 


                   師匠245匹、大師匠300超・・・。


 
私のカウンターは114、この後、3匹で117・・・のはずでしたが
家で3回数え直した結果・・・106匹しかいませんでした。
すみません。
虚偽申告でした。
不正・・・というより、釣りあげて、「あれっ・・・カウンター押したっけか?」
と思い出せない時が数回あったので
そのような場合は・・念のため押していました。
 
教訓・・・「やったかどうか覚えていない場合は・・・無意識に行動している私。」



                天候は終日降雪・・・。


                12:30まで頑張りました。


                師匠と大師匠の神々しい後姿。

               前日に1000匹、1500匹とか釣った方もいたらしいが
          

 
               そこまで釣ると・・・・・・漁でしょ!?