2014年2月23日日曜日

【悪天候】

16日は今年8回目・・・考えてみれば毎週のワカサギ修行。
何もこんな日に行かなくたって、という悪天候です。

関東や甲信越では大雪の影響で、電車や高速道路が止まり、
身動き出来なくなった車列がニュースに映し出され、
孤立した集落の救出劇で深刻な被害が報告されているというのに
のんきにワカサギ修行でいいのかな・・・という疑問もないわけではありませんでしたが
師匠の「予定通り、決行」とのメールに覚悟を決めて行ってまいりました。

師匠はせっかく新規購入したコールマンのテントを試したくて仕方ないようでした。



 
これがそのテントです。

風と積雪で歩くのもままならず、降雪で道もすぐに消える悪天候。
二人で悲鳴を上げながら師匠のご指導の下、
1時間以上掛かって、雪かき、テント設営を終わらせることが出来ました。

 
やはり、この天候じゃ、まばらな人出です。

 
ぜんぜん当たりも来なくなったので、いつもより早い店じまい。
雪に埋まっています。

 
昼食は前から目をつけていた国道沿いのラーメン店に寄りました。
師匠の好物「からあげ定食」
唐揚げの大きさ、量が半端ない多さ。



                     負けずと、私も好物の「野菜炒め定食」



                              師匠は完食を断念、お持ち帰り。


                
                 釣じゃ敵わないが、食べることじゃ負けません!
             
                        無事に完食。
 
支那そば・・・・の看板が気になっていたので、
カウンターに座るまでは、ラーメンのつもりでしたが、
周りの客のほとんどが定食だったので
朝令暮改のメニュー変更が、当たりでした。
QCD・・・品質(味、量)、コスト(値段)、速さ(デリバリー)、
文句なしの良いお店でした。
 
店内満席、待ち状態なのも納得でした。